あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

1年間に約500本エナドリを飲む生活をやめた話

こんにちは、あくろです。 こんばんは、おはようございます。 Twit…Xではお盛んですがこっちのブログ全然更新してなかったので久々の更新。 ただ、直近で書ける出来事といえば、wcsくらいなので今回はただの雑記になります。 ちなみにですが、wcsめちゃくち…

【ポケモンSV ダブル シリーズ3 jcs使用】アーマーガア@5

こんにちは、あくろです。jcs2回目に参加してきました。 1回目は大ゴケしたので、今回は1週間位、真面目に取り組みました。 ぶっちゃけ1週間ちゃんとやってれば150人には入れると思ったのですが甘かったですね。最終は1700ちょい、20-7で終わり(対戦数残って…

【ポケモンSV ダブル シリーズ1シーズン2】壁ガモス

お久しぶりです、あくろです。 まともな構築記事書くの4年らしい。マジ? ポケモンは剣盾を丸々やってないのでusum以来?でした。note読んでくださっている方は知っていると思うのですが、ずっとポケカをやってるので今作も言うほどやれてません。 言うほど…

【ポケカなど】初めて有料記事を書いてみた話

お久しぶりです、あくろです。 \\\ꐕ ꐕ ꐕ//// ↑最近ハマってる絵文字 \\\ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ//// ↑人数を変えることで喜び率が表現できる シティS3優勝してnote(シティリーグ S3 優勝 ルカメタザシアンザマゼンタ|あくろ|note)…

【ポケカ】シールド戦 オフレポとか考えたこととか

こんばんは、あくろです。このご時世いかがお過ごしでしょうかこちらもいかがお過ごしです。 久しぶりにポケカしてきました。 今流行りのリザードン争奪のシールド戦です。 なんやかんやでSR取れました。やったね。 引きの方ではかなり下振れたと思ってまし…

【近況&生存報告】近況&生存報告

こんばんは、あくろです。 ブログの方は結構お久しぶりです。タイトル通り近況報告やら生存報告やらしたいと思ったのでします。年単位で更新してなかったのビビりました。自分のTwitterの方をフォローしてる人は別段それ以上のことは特に書かないと思います…

【ポケカ】jcs0回戦落ち 化石スピアー

こんばんは、あくろです。 jcs落ちちゃったので使う気満々だったデッキで記事書くことにしました。とりあえずポイント集め始めるの遅すぎた割には京都のおかげでセレモニーまで辿り着けたので今年度は良しとします。 2日目遊びに行くかはまだ未定。行きたさ…

【ポケカ】 CL京都使用 ボルケニオンプテラ

こんばんは、あくろです。 フウロ可愛い 京都行ってきました。ポケカしに。マジで馬鹿。 京都自体のオフレポは多分興味ないと思うので今回CL京都で使ったデッキについてそれなりに細かく書こうと思います。2次募集から1週間ちょっとの短い期間で考えた割にま…

【ポケカ】 ウルネクバレット

こんばんは、あくろです。 トレーナーズリーグ、CL千葉(サイドイベント)とかで使ってたデッキです。割と長い期間使って煮詰めたものでもあったのでメモ。 コード:MEpMXy-OBpdOd-UyS3yX 【経緯】 強い構築が握りたい→ジラーチ信者なのでジラーチが使いたい→ジ…

電気玉投げつけるハッサムの話 【シングル】

こんばんは、あくろです。 更新が早いというかINCの記事で学祭のこと書き忘れてたの気づいたので軽く触れながら使ったポケモン書きたいなと思いまして。 とりあえず学祭改めてお疲れ様でした。ゲームの方はあまり人が来ませんでしたがカードの方はうじゃうじ…

INC November 使用構築 レオゼク追い風 【VGC2019 サン】

こんばんは、あくろです。 結果から言って最高1603の最終1550行かないくらいでした。奮わないどころでなくそもそも1週間前くらいにパーティ1から作ろうとしてる時点で結果見えてた感はありました。そんな考えたパーティでもなく、もう使わないのでメモ程度に…

ヘラッキートリパ【地方固定ダブル】

こんばんは、あくろです。 地方固定ダブル http://akurotombut0919.hatenablog.jp/entry/2018/08/17/020128 で使った構築です。ジョウトを選びました。5-5のブロックを全勝で予選抜けし、決勝トナメ1つ目でジガルデ野郎にボコされて3決勝って3位でギリお立ち…

積みサイクル+弱保ロッカネクロ 【竜王戦】【シングル】

こんばんは、あくろです。 先日PCLの最終戦が終わり、なんだかんだでusum発売直後から1年行かないくらいダラダラと続けていた竜王戦ルールが終了。今後ここまでピンポイントなルールが来るとは限らず、せっかくなので公開に至りました。 結構環境が定まって…

ハナダの杜 地方固定ダブル ルール 【ダブル】

「2018年のPCLで関東Bブロックにおいて強豪校相手に健闘し、見事1位で予選抜けをしたハナダの杜(宇都宮ポケモンサークル)」の夏休みの活動におけるルールです。 これは各地方のポケモン達とかわいい女の子2人です。 タイトルの通り地方固定ダブルをポケサー…

ピカブイ大会 使用できなかった構築【シングル?】

こんばんは、あくろです。 エントリー忘れました。 ※後でイーブイのサイズ直しときます 控えめに言ってギターになりたい。 @スカーフ*適応力 陽気AS 捨て身 →捨て身押すだけ。倒せば勝ち。 以上です。次からはエントリー頑張ります。 余談 こちら今期一のヒ…

JCS2018使用構築 テテフーディン? 【VGC2018】

こんばんは、あくろです 最近今になってドラクエの11をやってるんですが先にクリアした母さんがネタバレしたくてめっちゃウズウズしてます。せめて普通逆では。 せっかく作った構築だけどもう使わないのでJCS参加記念に公開。普段のレートの方で1650、JCS2-2…

JCS2018 【VGC2018】

こんばんは、あくろです とりあえず今年の成績を上げるだけ上げとこうと思った次第です。 これはモカちゃんです。可愛いですね。ほんと。飛行機みたいな⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンっていう無邪気なポーズすこれますね。 飛行機といえばこれは子供の頃の俺の飛…

第7回カマルオフ使用構築 キュウコンレヒレリザ【VGC2018】

こんばんは、あくろです。 先日第7回カマルオフに出てきて3-3で予選落ちしたやつです。レートのシーズンも終わり(潜ってないけど)、もう使わないので簡単に紹介。 白雪の画像フォルダ宇都宮に置いてきてしまい(今北海道)、とりあえずモカちゃんで代用。窮…

晴霰ヘルコンパン【全国ダブル】

こんばんは、あくろです。 とりあえずコンパンじゃなくてキュウコンサンドパンです。 sm最後はおふざけで締めました。 sm環境では今までWCSに限らずほぼほぼコンパンを使ってきたので最後もコンパンで何かしら遊びたいと思い、xy時期に1回使って楽しかった…

トドンハッサム【ドラフトダブル】

こんばんは、あくろです。 更新が2ヶ月空いてしまいました。ポケモンやってないわけではなくてトノグドラ+バナレヒレカグヤズキンとかいうガチなパーティを使ったら普通にレート普段より伸びないという問題が発生したために更新できませんでした。マイナー使…

メガハガネール入り追い風パ【ダブル】

こんばんは、あくろです。 Twitterでアンケート取ったらメガハガネールが1位だったのでメガハガネールを使ってみました。ただでさえクチートとの差別化が大変なのにボスゴドラまで出てくると何も出来なくなりそうなので早めに使うことができてよかったです。…

偽装×2トリパ【VGC2015】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 まず、これはVGC2015の記事です。ややこしくてすみませんが間違ってきてしまった人はブラウザバックを。 とりあえずイキリオタク(オタクではないですが)なので自分語りから始めます。 かなり期間が空きましたが大学の方が忙しかっ…

追い風アフターケアテテフアロー【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 いつも通りまじめな構築記事です。 JCSまだC日程までしか終わってませんがA日程13-5、B日程14-3、C日程13-3と結果残らずDE日程をやる意味は無いなと思い終了しました。アニメ見ながらやってたので今期のやつは色々見れてよかったで…

オニハッサム【ドラフトシングル】

こんばんは、あくろです。 前回の記事があくまでポケモンではなかったので早めに更新。 宇ポケの春休みの活動でドラフトシングルをやったのでそこで使ったパーティを紹介というかネットの海に捨てていくというか。まあ使うにしてもこのままはまずないので。 …

バンドリ!ガルパ!判定について【バンドリ!ガルパ!】

こんばんは、あくろですが音ゲー関係はつつかくしという名前でやってるのでここではつつかくしと名乗っておきます。 まあだからどうしたという話ですが。 月一更新が危うくなりそうだったので無理やりにでも更新しようと思い最近リリースされたバンドリ!ガ…

ガブリアスストライク反省会【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 こちらガブリアスさんとストライクさんの反省会会場となります。ガブリアスストライクと並んで訳が分からん人も多いと思います。 まず初めに、ガブリアスストライクとは? ‪略したらガストじゃん まあ今回は省略もしてないので間違…

キュウコンサンドパン【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 初めに、新年明けましておめでとうございます。今年も趣味学業共にぼちぼちやっていけたらと思っています更新頻度上げるぞとかいう目的は特にありませんが、今年もよろしくお願いします。 今回のパーティは環境初期に組んだもので…

めざパ電気ハッサムのお話【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 帰ってきました(ハッサムが) *このハッサムはSDでちょこっと回しただけなので参考になるか分かりません アローラ1発目だし流行に乗って「アローラ!」とか挨拶した方がいいのかもしれないですがこれ東京に住んでる人が「東京!」…

勝ち気ゴチルゼルのお話【ダブル】

こんばんは、あくろです。 第六世代のレートがとうとう終わっちゃいました。自分はoras入ってからは結局まともにシーズン通してっていう潜り方はしませんでしたね。もうちょっとやればよかったかなと軽く心残り。 では本文。 このポケモンは元はグロリアオン…

ロスロスロスロス【ダブル】

こんばんは、あくろです。 この美やらニューゲームやら終わっちゃいましたね。しばらく寂しい生活が続きそうです。 あとあらかじめ補足しておくとこのパーティの実情はボルトランド入りメガカイロスってところです。割とメガカイロス選出しないこともありま…