あくろのあくろばっと( ..)φ

ポケモンダブル勢のテキトーな記事

北海道より弥生オフ クロバット軸【シングル】


こんばんは、あくろです。

本日れいなさんが主催してくださった【弥生オフ】に参加してきました。


オフというのは初めてだったのですが知り合い(時雨とか時雨とか)いたので、まだ気が楽でした。

さらに、シングルだったのでダブル勢の自分としてはなんとも言えない…

ルールはよくある(らしい)10パートナーズ
・10体ポケモンを決める
・相手のポケモン10体を見て、自分のパーティを決める(選んだ10体の中から6体選ぶか、10体の中から5体選び、10体の中にいないポケモンをさらに加えて(これを自由枠という)6体選ぶという少し変わったルール)
・決めた10体のポケモンは種族さえ変わっていなければ別個体に試合の合間に変えてもいい
・6体決めた後は普通に63

自分は自由枠使いませんでした



まずパーティ紹介
f:id:akurobut0919:20140323203311j:plain


f:id:akurobut0919:20140323203327j:plainf:id:akurobut0919:20140323203335j:plainf:id:akurobut0919:20140323203638j:plainf:id:akurobut0919:20140323203646j:plainf:id:akurobut0919:20140323203705j:plainf:id:akurobut0919:20140323203713j:plainf:id:akurobut0919:20140323203720j:plainf:id:akurobut0919:20140323203728j:plainf:id:akurobut0919:20140323203736j:plain
f:id:akurobut0919:20140323203744j:plain

クロバット@脱出ボタン
蜻蛉返り、催眠術、雨乞い、追い風

バンギラス@拘りスカーフ
エッジ、地震、瓦割、噛み砕く

地震、エッジ、ドラクロ、身代わり

化身ランドロス@珠
大地、サイキネ、めざ氷、身代わり

じゃれつく、アイへ、炎の牙、不意打ち

フワライド@オボン
シャドボ、小さくなる、身代わり、バトン

マリルリ@拘り鉢巻
じゃれつく、滝登り、アクジェ、馬鹿力

ナットレイ@食べ残し
ウィップ、宿り木、電磁波、守る

ルンパッパ@拘り眼鏡
ドロポン、ギガドレ、冷凍b、気合玉

不意打ち、アイへ、けたぐり、メタバ


タイトル通りクロバット軸(のはずだった)。
クロバット追い風or雨乞いして脱出してメガガブとかルンパに繋げるのがコンセプト。


1戦目 vsとうふTNゆうやさん3-0○
J5CG-WWWW-WWW6-BLAH

2戦目vsすなあTNすなあさん0-2×
DMBG-WWWW-WWW6-BLBJ
プレミ

3戦目vsのぞみTNジューンさん0-1×
8YJG-WWWW-WWW6-BLCQ
シザリガー強いっす

4戦目vsたにTNたにさん3-0○
JPQW-WWWW-WWW6-BLE6


2勝2敗でブロック4位でリーグには上がれず。自分のブロックからはとうふさんが上がりました。

自分のパーティは最初クロババンギガブルンパランドナットレイでしたが、別にクロバいらなくねってなって、クロバ→マリルリで残り3戦しました。


結果としては
1位れいなさん(自演優勝)
2位とうふさん
3位アッキーさん
4位タクさん
でした。


その後は時間までひたすらマルチしてボスゴドラに目覚めるw

ちなみに平均年齢が高く自分が最年少で、時雨と自分以外は皆成人…

あまりアウェー感は感じず楽しめました^ ^

ネームカード
f:id:akurobut0919:20140323210838j:plain

抽選で当たったクリアファイル
f:id:akurobut0919:20140323210913j:plain


こんな所で…

では、