あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

ジャパンカップ【カロスダブル】

こんばんは、あくろです。

 
 
ジャパンカップ自体はまだ終わってませんが後半になって自分の運の無さを知り、闇に呑まれて萎えたので参加解除してきました。
 
 
一度レート1702までいき、そこからレート1400代に2連敗した後そのまま流れに乗って1500切って終了しました。
 
まあ、1702でやめてもどうせ代表にはなれないので、続けたことに対しての後悔は無いです。
 
 
 
以下パーティ
 
f:id:akurobut0919:20140505013304j:plain
@襷
瓦割、嫌な音、この指止まれ、守る
 
 
f:id:akurobut0919:20140505013315j:plain
@ガルーラナイト
恩返し、アムハン、噛み砕く、守る
 
f:id:akurobut0919:20140505013323j:plain
@クチートナイト
じゃれつく、不意打ち、炎の牙、守る
 
f:id:akurobut0919:20140505013330j:plain
@珠
不意打ち、ダメ押し、アイへ、守る
 
f:id:akurobut0919:20140505013336j:plain
@ラム
ラクロ、地震、雪崩、守る
 
f:id:akurobut0919:20140505013349j:plain
@王者の印
冷凍b、投げつける、畳返し、守る
 
 
 
パーティのコンセプトとしてはリオルプテラキザン(http://akurotombut0919.hatenablog.jp/entry/2014/04/27/002601)とゲッコウガルーラ(ゲッコウガルーラ【ダブル】 - あくろのあくろばっと( ..)φ)を組み合わせた感じです。
 
 
特にリオルキザンの並びはリオルが最速で実数値123、キザンが準速で実数値122なのでリオルが先に行動できます。これにより嫌な音+不意打ちでメガガルーラくらいまでなら確一に持ってけるので強かったです。
 
選出としてもやはりリオルが中心となり、ガブマンダのときだけリオルの代わりにゲッコウガが入ってくる感じでした。
 
 
とりあえずINCは頑張りますT_T
 
 
残り1日皆さん頑張ってください\(^o^)/
 
 
 
では、