あくろのあくろばっと( ..)φ

ポケモンマイオナダブル勢のテキトーな記事

ナックラー入り追い風パ【全国ダブル】

こんばんは、あくろです。


最近投稿はすごい減ってますがレートには潜ってないわけではないのでシーズンごとのパーティくらいは投稿していきたいと思います。

シーズン4のルージュラ入りに続き地雷少々マイナー少々なので、ガチなパーティが見たい人はブラウザバックを推奨します

一応僕はネタで作ったつもりはないので、頭おかしいんじゃねーのとか言わないでいただけると幸いです。

まあ、狙いはフレンドスナイプして闇を見せれたらいいなーくらいでした。低レートすぎてフレンドと当たりませんでしたけど(ーー;)


最高レート1798(雑魚)^^;
リセット
最終レート1632Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


パーティ

f:id:akurobut0919:20140908222506j:plainf:id:akurobut0919:20140908222520j:plain
f:id:akurobut0919:20140908222642j:plainf:id:akurobut0919:20140908222834j:plain
f:id:akurobut0919:20140908222841j:plainf:id:akurobut0919:20140908224013j:plain



f:id:akurobut0919:20140908223025j:plain
ナックラー/ignite@輝石
*蟻地獄
地震、岩雪崩、フェイント、守る
意地っ張りH252A128B100D28(S0)

→このパーティの核的存在。蟻地獄で相手を逃がさず、フェイントで守ることすら許さない鬼畜な子。色々仕事はでき、鉢巻アローのブレバを耐えて雪崩撃ったり、ギルガルドの珠ラスカノ耐えて地震撃ったりと結構仕事人。何より、初見殺し、そして可愛いという素晴らしいポケモン。フライゴミさんの114514倍強いです(確信)
NNは碧井エイルさんのigniteより。SAO2期面白いです。


f:id:akurobut0919:20140908223128j:plain
ウルガモス/あくろもす@スカーフ
*炎の体
熱風、虫のさざめき、めざ氷、鬼火
臆病CS

→優秀な炎枠。スカーフランドに先手とってめざ氷うてます。チョッキとか知らない。
ルンパの猫と合わせて舞う型でもいいかなと思ったが、味方依存で動きづらくなるのは嫌だったので、できるだけ相手を上から叩けるようにスカーフにした。鬼火は基本的に使わなかったので怒りの粉とかでもいいと思う(適当)
NNは僕の5世代を知ってる人なら分かるあのパーティの統一NN


f:id:akurobut0919:20140908223118j:plain
クチート/バビロン@ナイト
*威嚇→力持ち
アイへ、はたき落とす、不意打ち、守る
意地っ張りAS←調整めんどい^^;

→あまりいないと思われるじゃれつかないクチート。♀ですが、残念じゃれつきません。大事なことなので2回言いました。
まあ単にじゃれつくで大事なところで外してイライラしたので切ってみたら意外と使いやすかっただけです。悪技2つ入ってるのははたき落とすを早めに見せてから相手の行動にメガクチートの不意打ちを択に入れないようにするため。意外と上手く決まるもんでした。
NNはトーマさんのバビロンより


f:id:akurobut0919:20140908223135j:plain
ルンパッパ/Utopiosphere@突撃チョッキ
*すいすい
ドロポン、ギガドレ、冷凍ビーム、猫騙
控えめCS
→猫枠水枠草枠。かなり重要。と言っても、語ることがNNくらいしかないので、NNについて語るとします。
このUtopiosphereというのはRayarkという会社の音ゲーDeemoの収録曲の名前です。意味調べてみましたが出なかったので僕の辞書が壊れてるか、おそらく造語だと思われます。推測でしかありませんがutopia(ユートピア):楽園、理想郷とsphere(スフィア):おそらくここでは領域の組み合わせだと。歌詞にも合ってます。なんか、ここが楽園だ、みたいなイメージですね。

脱線長文すいませんでしたm(_ _)m

f:id:akurobut0919:20140908223141j:plain
*正義の心
岩雪崩、インファ、ファスガ、守る
AS252

→普通のテラキ()
NNつけたいんで誰か下さい()

f:id:akurobut0919:20140908224021j:plain
カイリュー/レトロ@ヤチェ
*精神力
馬鹿力、逆鱗、神速、追い風
陽気AS252

→地雷枠。クロバットと同じく精神力で追い風撃てる優秀な子。ただ、皆マルスケだと思ってるのか猫バンバン撃ってくるのでおいしかったですw
馬鹿力はメガガル、ドランピンポ。神速は威力もあり、優先度+2なので、いいとこで使えます。
NNはトーマさんの九龍レトロより。



とりあえずアホかってくらいボルトが重い。ラムテラキくらいしか状態異常対策が無かったので、テラキの守る切って挑発でもいいと思いますが、お好みで。


まあ最高レートは低いですが、好きなポケモンを使って勝つことが楽しいので、後悔はしていません。シーズン2とか3とかではメガジュペやペラップとかも使ってましたし、毎シーズンごとに何を使おうかワクワクします。
こういうパーティでレート1900乗るのが夢ですが、限界が1800なので厳しい…

と思ったら、シーズン6のスペレがありました。マイオナ厨歓喜です。ぜひ頑張りたいと思います。3日ボウズにならないようにだけしたいと思います。


なんか質問あればTwitterまで



では、