あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

Lv41ペンドラーのお話【メモ】【ダブル】

こんばんは、あくろです。


次のシーズンで過去作解禁になるらしくブログを漁ってると色々見つかり、シビルさんの怒りの前歯+投げガルの記事が気になり自分もそれを軸にパーティを考えてるところで大きな問題が発生


前歯の命中が90( ゚д゚)
※広角レンズもたせて確か99になりますがその1%を大事な時に引いて発狂したくない


軸の一部になる技が外れるとその後の試合展開に関わってくるのはリオルキザンで十分学んだので命中100で代わりになる技を探してると、見つかったのががむしゃらでした。

ただ、その条件としてガルーラを最速前提とすると、
・HPが100以下
・最速ガルーラを抜ける
この2つがあります。これを満たすポケモンがスカーフなどを考えないと、Lv31の加速ペンドラーが最低でした。レベルは高い方がいいと思い、HPがギリギリ100になるのがLv41だったので今回はそのメモになります。

メモなのでいつもより多少雑になります。

( ゚д゚)←最近この顔文字マイブーム




ここから本題


種族値 60-100-89-55-69-112
個体値 0-31-31-×-31-31
努力値 0-120-132-×-0-252(余り4)
実数値 100-112-104-×-74-148(Lv41)

H:実数値100
A:馬鹿力でH4キザン確一
B:A特価メガガルのふいうち最低以外耐え
S:ぶっぱ(S1↑で実数値222)


持ち物 気合の襷

技 馬鹿力、がむしゃら、バトン、守る


馬鹿力はキザンとせめてバンギくらいにしか撃たないと思うのでバトンと一緒に入れてもなんら問題は無いと思います。仕事が終わったらバトンして後ろに繋げるだけでも結構脅威になると思うのでバトンは切れない。もちろん採用理由になったがむしゃらと加速を使うための守るも。

馬鹿力の枠はキザンピンポなので雪崩とか威張るとかでもいいと思います。低レベルでも怯みなどの確率が変わるわけではないので置物にされるのをある程度防ぐことができます。

気をつけなければいけないのは馬鹿力はガルーラやドランに100も入らないのでがむしゃら後、ペンドラーじゃ倒せません。悲しい。

これ使いたいので誰かH0のメタモン貸してください。



では、