あくろのあくろばっと( ..)φ

ポケモンマイオナダブル勢のテキトーな記事

ベノムショックハッサムのお話【一応シングル】

こんばんは、あくろです。


なんか生物としての存在意義を失ったようなポケモンジョウトオープンで使いました。もはやタイトルがテロ。


最初はミラーやエアームド、磁力レアコイルに最低限役割を持てるめざ炎ハッサムに始まりマリルリとか威嚇グランブルを考えて色々欲張ったらこうなりました。しっかりマリルリパルシェン倒せた時は気持ちよかったです。しばらく炎Pグランブルは許せそうにないです。


先に言っておきますがサブROMでとりあえず10戦やって3-7で負け越しました(´>ω∂`)SDではそれなりに勝ててたんですけどねぇ…


それでは紹介

f:id:akurobut0919:20160528021956j:image(毒を使う色感を出したかった)

@珠
勇敢H252A128C128(昔の調整なので全く覚えてません)
個体値31-28-31-30-31-24(めざ炎妥協個体)
バレパン、めざ炎、ベノムショック、毒々



まず簡単に特殊採用ハッサムについて

だいぶ前ガルドーの記事で上げましたがテクニシャンめざパによって意表を突けるのが最大のメリットだと思います。

ち、ちなみに使える技としては他にも虫の抵抗、銀色の風、真空波などがあります。

もう弱そう…


そ、そそそしてCの種族値は55です。

これ弱いわ

なんで使ったんだっけ…




最初にも述べましたがおそらくジョウトオープン環境トップにいるだろうハッサムマリルリ辺りをメタったらこうなりました。めざ炎はまだテクニシャン補正かかるので分かりますがベノムショックなんて元の威力65ですし意味わかんないですね。もうちょっとテクニシャンになって威力65くらいまで扱えるようになってほしいです。寝てるときのリトさん見習ってくれませんか。



バレパンは最低限仕事をするために採用。めざ炎はミラーなどの鋼へ。毒々は耐久型へ打って後ろの耐久型で詰めるため。その裏への交代読みで出てきたパルシェンマリルリに毒が入った場合そのまま突っ張るためのベノムショック(書いててよく分からない)

単なるネタではなく上手く決まればバレパンと毒合わせて役割対象は落とせます。ここまでしてハッサムでやらなきゃいけないのか感は本当に否めないです。



※良い子は真似しないでください



では、