
あくろのあくろばっと( ..)φ

ポケモンマイオナダブル勢のテキトーな記事

JCS2016使用構築 レックゼルネ(並びだけ)【GSダブル】

こんばんは、あくろです。

 

ポケモンgoで大学内でズバットしか出ない挙句家でもズバットしか出ない話はやめたげてください。そろそろお前の家へんげのどうくつーって煽られそうです。懐かしい。

 

 

元々はPCLで使うために公開を控えてたものですが結局まとまらずチーム戦という場でそういうパーティを使いたくはなかったのでbig6に逃げてました。戦績も奮わず残念でした。

 

 

公開すると言って公開しないのはあれなので一応JCSで使った時の並びだけ。グロリアのルールによってはまたいじって使うかもしれません。チーム戦を言い訳に安定に逃げたので個人戦ではこういったちょっと挑戦したパーティを使っていきたいです。

 

JCSでの結果は以前は念のため特定が嫌だったので最高1748と言っていましたが最高は1780↑でした。少し噂にもなったトスとか無しで自力でここまで上がれたのは嬉しかったです。最後に落としてしまったのは残念でしたが回線切れ、目立った運負けも無く、強いていえばマッチング運には恵まれなかったくらいで実力、構築力が及ばなかった部分が大きかったです。

 

以下パーティ

 f:id:akurobut0919:20160801022959j:image

 (メモが無い上にPGLのアカウントも作り直してるのでパーティが違う可能性が微レ存)

 

選出においてレックゼルネをほぼ確定とした上で残り2枠を自由に選びたかったので最終的にメガ枠はレックだけにしました。逆に言えばパッと見レックまたはゼルネを選出しずらい時に選択肢が無く、火力が劣るのでレックゼルネを無理やり出すしかないのは構築として明らかにダメな点でした。最終的な残りの4枠はピンポイントでの苦手なところへの対策や伝説枠と組ませて圧力をかけれるポケモンでこの枠がポケモン単位でまとまらずにいました。一応見ただけじゃ分からないような地雷とは行かずとも初見殺しの要素はできる限りいれました。総火力が無い分のカバーは効いたと思います。

 

 

問題点はいろいろあり、当たった瞬間に負けを覚悟するようなものもあり、例としては耐熱タクンや初手から耐久ゼルネでマジシャ連打してくる人、またbig6の初手によってはなどが無理でした。全部を対策するのは無理なので仕方ないのかなとも。そもそも、レックゼルネを使うと決めた理由は命中安定だったりグラほど同速ゲーが起きなかったりなどできる限り運要素を排除したかったためなのでパーティでの技の命中にも気を使いました。

 

 

記憶が結構曖昧なので書けるところでこんなものです。一昨年といい、惜しいとこまで行けているので1回くらいは日本予選に出てみたいですね。(;・∀・)

 

 

では、