あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

ロスロスロスロス【ダブル】

こんばんは、あくろです。

 

この美やらニューゲームやら終わっちゃいましたね。しばらく寂しい生活が続きそうです。

 

あとあらかじめ補足しておくとこのパーティの実情はボルトランド入りメガカイロスってところです。割とメガカイロス選出しないこともありました。パーティの名前の由来もカイロスミロカロスボルトロスランドロスの語尾から取りました。他にはケンタロスヘラクロスメタグロスブロスター辺りがいます(他いたっけ…?)。これ全部入れたらまず勝てなくなるので自重しました。

 

メガカイロスやこのパーティ自体は元はジョンと考えてたやつで、いろんなパーティ試す間の穴埋め的な時にちょびちょび使ってたやつです。実績としてはちょっとした突発大会でそれなりだったり、レート負け1での1800達成×2、最高レート1870くらいとかそんなもんです。オフに出なさい。

 

ではパーティ紹介の方を

 f:id:akurobut0919:20160925061227j:image

最近iPhoneのカメラロールのおよそ半分(258/523でした)を白雪で占めてることに気づいていよいよやばいなって思いました。オタクじゃないです。

 

 

f:id:akurobut0919:20160925192442p:image@ナイト

陽気ASベース

恩返し、ギガインパクト、フェイント、守る

→調整はニンフの眼鏡ハイボと陽気ランド雪崩の両方ともダブルダメ耐え、Sは102族抜きにしてできる限りAに回しました。フェイントは最初シザークロスにして使ってたものの、まずクレセなどを目の前にしているときクレセでない方を対応することが多い上に、そもそもダメージもあまり変わらずすぐやめました。

 

f:id:akurobut0919:20151019123217p:plain@オボン

控えめHCS

熱湯、凍風、自己再生、神秘

→SをS1↓メガマンダ抜きまで振ったいつものやつ。ランドやドランとかの牽制とS操作枠。強い。

 

f:id:akurobut0919:20160925192451p:image@スカーフ

陽気AS

地震、岩封、蜻蛉、叩き

→普通の。ずっと陽気派です。

 

f:id:akurobut0919:20160227221103p:plain@眼鏡

臆病CS

10万、ボルチェン、めざ氷、気合玉

→ドランが珠を持ってったのでランドとくるくるするときに火力があったら面白いと思い、眼鏡で採用。なんかシングルから来ましたみたいな顔してますね。

 

f:id:akurobut0919:20160925192455p:image@チョッキ

意地HAD

ドレパン、叩き、猫、岩封

→対ちょーくとか雨とか色々。気分で出したり出さなかったりする。一時期ラムにして雨対策に晴れ仕込もうとしてました。

 

f:id:akurobut0919:20160519003534p:plain@珠

臆病CS

熱風、大文字、ラスカノ、守る

→炎枠兼鋼枠。強い。

 

 

 

使ってみてどうしようもなかったのは対雨がお相手のプレイング次第だということでした。下手くそなら問題ないですが上手い人はいくら足掻いても無理。トリパは割と当たらなかったのも救いですがされる前に火力で誤魔化すことしかできませんでした。されても割と種族値で誤魔化すことも出来ました。種族値って大事なんですね。

 

あとボルトランドっていう並びとドランが強いことにorasの最後の方にして気づきました。ずっと何が強いんだって思ってた自分が馬鹿みたいですね。7世代ではもう少しひねくれないで流行りに乗っておこうと思います。

 

あとこれが多分oras最後の構築記事になります。これでいいのか。

 

ミミッキュとメテノ可愛いし、7世代楽しみにしてます。

 

 

では、

 

 

 

追記

他の人はどんな感じなのかなと思って気になってググってみたら

 

f:id:akurobut0919:20160927054724j:image

 

いじめないであげてください