あくろのあくろばっと( ..)φ

ポケモンマイオナダブル勢のテキトーな記事

めざパ電気ハッサムのお話【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。

 

 

帰ってきました(ハッサムが)

 

*このハッサムはSDでちょこっと回しただけなので参考になるか分かりません

 

 

アローラ1発目だし流行に乗って「アローラ!」とか挨拶した方がいいのかもしれないですがこれ東京に住んでる人が「東京!」って挨拶するのと同じようなものだと思ってるのでちょっと嫌な感じです。まぁ犬が「犬!」って鳴いてるような世界なので仕方ないですね。

 

 

タイトル通りめざ電ハッサムについて順を追って説明していきます。

 

《なぜめざ電なのか》

SDをちょこっとやるだけでも環境にギャラドスが大量発生してるので刺さると思いました。1発では倒せませんが不利な相手に対して痛手を負わせられるだけでも充分だと思います。使ってみたら実際刺さりました。外人になんかコメントされましたが日本人なので英語が読めませんでした。

あとついでにぺリッパーにも刺さりますが、雨にハッサム出していくのもメガじゃないと結構危ないと思うのでおすすめはしません。

 

 

 

以下、使ったやつ。

f:id:akurobut0919:20161205202150p:image

↑色違いはいかにもめざ電撃つぞって感じしますね。読まれるかもしれないのでめざ電を使う時は通常色をお勧めします。

 

ハッサム@鋼Z*テクニシャン
勇敢31-31-31-30-31-1
H236A172C80D20
175-189↑-120-85-103-63↓
バレパン、蜻蛉(シザクロ)、めざ電、守る


H:8n-1(鮫肌ダメ最小)
A:余り(H4ウツロイド、ゲンガー辺りはテクニバレパンで多分確2)
C:Hぶっぱギャラがテク二めざ電で確2
H-D:Cぶっぱテテフのフィールドサイキネ2耐え(DをAに回しても確定数が大きく変わる目立った相手がいないため最低限の耐久ラインとして)

S:個体値奇数で最遅 

 

鋼Zバレパンはテテフワンパンできるのでテテフにも結局出していきました。撃った後は蜻蛉で逃げて終盤普通のバレパンでフィニッシャーやら削り役やらになります。

 

こいつは雨の補完に使ってました。本当使い心地は良かったですが一発芸の域をなかなか出られない気がしました。

 

 

厳選くそめんどくさいし、そもそも普通に使うやつすら育成終わってないので実機では使わないと思います。誰かください。

 

 

改めて第七世代もよろしくお願いします。

では、