あくろのあくろばっと( ..)φ

ポケモンダブル勢のテキトーな記事

電気玉投げつけるハッサムの話 【シングル】

こんばんは、あくろです。

 

 

更新が早いというかINCの記事で学祭のこと書き忘れてたの気づいたので軽く触れながら使ったポケモン書きたいなと思いまして。

 

とりあえず学祭改めてお疲れ様でした。ゲームの方はあまり人が来ませんでしたがカードの方はうじゃうじゃ来ました。うじゃうじゃって言うとあれですが来てくださった皆さん本当にありがとうございます。お陰様で楽しい学祭になりました。

 

個人的な話だと2年前くらいにポケカやってた時ジムバトルとかでお世話になった人数人に未だに覚えてもらえていたのが嬉しかったです。失礼な話俺の方は全然覚えてなかったのですが学祭でポケカ触ってめちゃくちゃ復帰したくなりました。とりあえずライバルズは未練ありながらも引退するくらいにはなりました。ポケカの品薄馬鹿にしてましたがいざ消費者となるとどこにもパックが売ってないというのはかなり不便ですね。早く解消してほしいですがそれどころかプレミアムトレーナーボックス(テテフとかが入ってる?)とかでさらに格差を作ろうとしているのはどういう考えなのかどうもわからないですね。まあおそらくシャドバ然りカードゲームの運営って頭悪くなきゃ採用されないとかが一部にあるんでしょう。

 

 

それでは以下ハッサムの話。学祭のジムバトル

http://uupoke.hatenablog.com/entry/2018/11/04/170406

で使う予定だったやつです。ダブルレートでマウント取りに行ったせいで挑戦者来ませんでしたが鋼タイプを担当しました。

 

f:id:akurobut0919:20181206142015p:image※画像はめざ電のときの使い回し

↑色違いは通常色よりも電気玉投げるぞって感じしますね。読まれるかもしれないので電気玉を投げる時は通常色をお勧めします。

 

@電気玉*テクニシャン

生意気H236B36D236(S0)

バレパン、蜻蛉、投げつける、光の壁

→起点作りで考えてたハッサムです。調整はH実数値175の陽気ガブの炎牙耐えで余りDです。Dのラインとして軽く意識していたのは臆病コケコのフィールド込10万Zを高乱で耐え。C特化レヒレのドロポンZ+壁込みドロポンを高乱耐え辺りです。A方面は振ってないと確か大体マンムーをバレパンで確2とか蜻蛉でバンギに半分くらい入るくらいだったと思います。鋼統一に出てくるかは怪しいですが参考までに。理想はガブランドを誘って投げつける→壁→蜻蛉までできれば最高ですが大体は投げつける→壁or蜻蛉までができればいいです。蜻蛉で残れるなら最後にバレパンで処理に回れたりするのでできればそっちの方が良さげです。初めて投げつけるハッサムを使いましたがサークル内では少なくとも一切読まれなかったので不利がはっきりしすぎている以外は起点作りとして優秀だと思いました。

 

 

 

最近全ダやってるんですが久々にやると勝てないものですね。リハビリがてら頑張ってます。

 

 

 

では、