あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

【近況&生存報告】近況&生存報告

こんばんは、あくろです。


ブログの方は結構お久しぶりです。タイトル通り近況報告やら生存報告やらしたいと思ったのでします。年単位で更新してなかったのビビりました。

自分のTwitterの方をフォローしてる人は別段それ以上のことは特に書かないと思いますが、ぼちぼち見てくれたらくらいのあれであれです。



まず早い話、まだポケモンやってるのかですが、現在ゲームでの対戦の方はやってません。そもそもSwitchを持ってません。初期にSDでバンドリドラパキッスみたいなやつ触ったくらいですね。
カードの方は自粛期間前はシティリーグとか出たりたまにジムバトルとか行ったりみたいな感じでした。シティリーグにも3回出ましたがいずれも結果は奮いませんでした。残念。一応使ったやつだとエンニュートLO、タチフサ、エースバーンキュウコンを使いました(一番下にレシピ貼っておきます)。ポイントの貰える大会に出るのが主な目的でやってるので最近は全く触れてませんでしたが、一応10月にCLはあるらしいのでハナダや周りの人達の様子も見ながらまた再開したい気持ちはあります。クロバットとボスが高いんじゃ。
その他にポケダン(空の探検隊)は割とずっとやってます。プレイ時間で言うと400時間くらいはやってました。図鑑コンプはしてあるのでひたすら運命の塔に登るだけのマゾゲームと化していますが正直このためにこのゲームやってると言っても過言ではないので今後もだらだら続けると思います。


ポケモンやってないとのことでじゃあ何をやってるんだとなりますが、最近はゲームだとApexとかモンハンなどのPS4のゲーム、ぼちぼち音ゲーみたいな感じでやってます。FPSの類のゲームにハマるのは初めてで実力もまだまだですが頑張りたいですね。暇な時間ずっとPS4触ってるレベルなので使ってる座椅子がかなり角張ってきて、片仮名のみたくなってるきました。新しい座椅子(↓こういうの)とかも欲しいなあと思いつつ、社会人になる前後くらいにデスクトップPCがそろそろ欲しいと思ってるので座椅子にするか普通の椅子にするかで悩んだりしてます。

ついでに片仮名のムの参考画像

音ゲーの方はまじでTwitter見てもらった方が早いと思います。最近はチュウニズム、バンドリからはほぼ手を引いてノスタルジア、Deemoメインになってます。ノスタルジアはとりあえず広く触ってグレード5600超えたくらい。DeemoはRan Lads RunのACをぼちぼち狙ってます。


あと最近Vtuberなるものにハマりました。正しくは名取さなはずっと見てたものの、他にもてをのばすようになりました。正直半分馬鹿にしてたコンテンツではあったんですがもうずっと切り抜きやら生放送やらを見る生活を送ってます。もうちょい早くハマりたかった。主ににじさんじで叶、夜見れな、山神カルタ辺りをよく見ます。Apexハマったのも放送見ててよく分からんかったから始めてみるか!ってのがきっかけでした。今となってはチャンネル登録の6,7割くらいがVの者になってます。


その他で言うと、これに関してはTwitterですらなんも言ってなかったのですが先日やっとお就活が終わりました。進み自体は結構遅い方で1ヶ月くらい就活がストップしたりで心配でしたが、第一志望の内定が出て綺麗に終わったので良かったです。
せっかくこのご時世(コロナ)の代の就活を経験したので、もう少しボカしながら言及します。Twitterでも就活関連は一切言ってないのでいわゆる未公開部分です。
最終的に内定は3つ頂きました。記念受験的なあれでES出したとこも含めて10社程受けてたので勝率は3割くらいでした。別に高いとも低いとも言えないくらいの感じですね。職種としてはIT関連を主として1つ少し尖った所も内定を頂きました。
大体がオンラインでの面接だったので家の中で上だけスーツ着てうんこのクッション座ってくそ真面目に返答してるのは傍から見たらシュールだったと思います。何回かは東京等にも行き、大学受験の時以来、久々に新幹線乗りました。あれめっちゃ早いですね。宇都宮東京間でも1時間かからないのでまじで寝てる暇無かったです。普通に寝ましたけど。

こんな所です。今は研究の方が進まなくてあわあわしてます。応援の方よろしくお願いします。


シティで使ったデッキレシピ+雑感
(全部バトロコ小山)

ビエ……エンニュートLO(2019年11月?)

3-2、レシピ自体はWesleyから。
負けはエンニュ……ビエラ×3、グラジオサイド落ちのどうしようもないのと相手のプレーが遅かったのを急かせなかったやつの2つ。めちゃくちゃ使用感良かった。

タチフサ(2020年1月)

1-2、なゅたむと59枚一緒だった気がする(確かミュウとジラーチの枚数の差)。
サーチカードの枚数がシンプルに少なくてあんましタチフサが立たなかったのが問題だった。タチフサ自体は結構刺さってたイメージ。

エースバーンキュウコン(2020年2月)

2-2、なゅたむと60枚同じ。
強かったけど、サイドの見通しや進化の有無、ヒードランの使い所など、自分のプレイングが甘かった。


今後もぼちぼち何かしらで更新できたらと思います。またポケカになりそうですね。

では、