あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

【宣伝】第一回あくろでいず杯【全国ダブル】


こんばんは、あくろです。


今回はDaysさんと協力して念願の大会を開くことになったのでこれはその宣伝記事。


f:id:akurobut0919:20140516214610j:plain
一応ここに大体の内容は書いてありますが、この記事では詳細を書いておきます。

【開催日程】
・6/14,15
・両日ともDaysのCASで21時より開始
※あくろのキャスで行いました。

【大会形式】
・トーナメント形式
・1日目に8人にまで絞り、2日目にその8人でトーナメントを行います
・全て一本勝負です。

【試合形式】
・XYを使用した全国ダブル6450
・ダブルレート準拠(同じポケモン、同じ道具禁止、レベル50フラット)
・バトルハウスで使えるポケモンに限る

【景品】
・考え中(無いかも←)

【注意事項】
・大会受付はDays(@_days__)、あくろ(@kuro4wing)のどちらかへHN、TN、フレコを記載した上で申請してください。
・受付は前日までと考えています。

・大会の進行上、TOD(時間切れ狙い)は禁止。明らかなTODがあった場合はBVを撮って、運営の方へ伝えてください。試合内容を見てこちらで判断します。

・回線不良の場合、残り1ターンで勝敗が決まる場合はその人の勝ち。それ以外の場合切断された側が許可した場合のみ再選可能(再現は難しい場合が多いのと、時間がかかるので基本無し)。1試合で2回回線不良があった場合、2回目に切断された人の勝利とします。

・勝敗は運営の方に
Days vs あくろ
3-0でDays勝利
といった感じで勝者が伝えてください。

・試合開始から15分が経ち、対戦相手が来ない場合は不戦勝とします。

・3決、決勝はBVをツイキャスで保存し、ブログに載せたいと思っているので、念のため勝者も敗者もBVを保存し、勝者がBVのコードを運営の方へ伝えてください。また、その関係でパーティをばらしてほしくない人がいる場合は教えてください。

・大会のKPの集計をしたいので、負けてしまった方はあくろの方へパーティの6体(メガシンカ、フォルムも含めて)を伝えてください。(DMじゃなくても大丈夫です。)

・大会中にパーティをばらすなどといった非常識な行動は避け、マナーを守って参加してください。



ぜひ参加してください!

待ち遠しかった全国ダブルですよー!(≧∇≦)