あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

第7回Daydreamオフのオフレポ?(雨レパゲン)【ダブル】

こんばんは、あくろです。

8/23に東京でDaydreamオフというものがあって、それに出るため(?)に22~24で東京に遠征してきました。
なかなか内容の濃い3日間だったし、せっかくなのでオフレポを書いてみようと思った次第です。


先に構築だけ

なんかエロい

この構築はいじってまだ使う予定なので詳細は後日で。



すごいどうでもいいけどオフレポのレポって響きが嫌すぎてなかなか着手できませんでした。
できる限り短めにまとめました。

はい、以下オフレポになります。
※Daydreamオフのことめんどくさいのでどりおふって言ってます。




【1日目】

午前中は用があって電車に1時近くに乗り、移動開始。


初日にして今回の東京遠征最大の目的である「シャーロット原画展」に行くためにまず秋葉原へ、2行目でどりおふが目的という部分で?をつけた意味がこれ。
しかし7話の有宇の廃人コースの原画が目当てで行ったものの、6話までの原画しかなく特に得るものは無かったかなーって感じでした。結局グッズ売り場に置いてあったFateの原画本のサンプルを30分ほど眺めて、計1時間くらい時間をつぶした。
一応画像↓


ガラスを挟んで撮ったものなので普通に見づらいと思います。気になった方は多分まだやってると思うので行ってみてはいかがでしょうか。

そのまま秋葉原でCPとコーパくんと合流し、この日の宿であるCP宅へ。

後からゆーじんくん、てんし、クルーズさん、アカヌマも来て、その日(ほぼ23日)は夜通しでWCSの放送を見ながら大富豪をしたり、自分は自分で急遽パーティを変更したり。余談だけど残飯の呼び方は絶対ざんめしの方が言いやすいと思う。




【2日目】

どりおふ当日。コーパくんとアカヌマと吉野家みたいな店に朝飯を食べたりなんやかんやでオフの会場に到着。ここからがまともなオフレポ


使用構築はさっきのやつ。前日まで考えていたのと実は大分変わってます。


まず適当に「ポケモンモチベ無い」的な自己紹介をし、対戦に移る。
自分は7人構成のAブロックだったので6試合も行うことになり、相手も相手でバンドリとか追い風軸とかラッキー入りとかで1戦1戦結構集中しました。
結果は3-3でブロック内に5-1が2人いたので、残念ながら抜けられず、すぐさま暇になる。

決勝トーナメントまで結構時間があったので、同じブロックの人とサブイベントのGS戦についていろいろ話しているとやっぱりゼルネグラなのかーみたいなことになり、自分のROMを見てみる。なんとレックウザしかいない。
結局使ったメンツはレックマリルリアローボルトレパゲン。安定の予選一落ち。

その後はCP、カントナ、クルーズさん、コーパくんと何回かマルチをして、前に写された対戦を見て、いろいろして二次会へ。


二次会の席ではピサロさん、カントナ、コーパくんと同じ席でしゃぶしゃぶを食べる。90分の食べ放題コースで20分くらいでいっぱいいっぱいになり、他の3人が食べてるのを眺めてる時間が主だった。まずかったとかではなく、純粋に食が細いだけ。
ピサロさんはどりおふで準優勝し、面白い構築を使ってたので楽しい話がいろいろ聞けた。


その後は再びこの日の宿主でもあるCPの家へとてんしとコーパくんと。なんかこの2日間なにをするにしてもコーパくんといるような気が。

この日は次の日CPとコーパくんはネズミーランドに行くとのことでそんな遅くまでは起きていられないらしく、前日のシャーロットの録画を見たり、CPがすぐ寝たのでてんしとコーパくんが遊戯王やってるところにちゃちゃ入れたりでなんだかんだ自分は最後に寝て2時半くらい。




【3日目】

CPたちがネズミーランドに朝早く行くらしく、朝から七並べしたりなぜか深夜テンションでヨッシーで遊んだりして8時くらいに家を追い出され、てんしと2人で朝から秋葉原へ。アニメイトとかもろもろの開店が10時からということでマックで時間つぶした後、アニメイトへ。ごちうさ2期のイベントみたいのがやってたので、そこで大分遊んだ。

ここは早い話Twitter見てください。面白い画像が見れます。

12時くらいにてんしとも別れ、眠かったので少し早めに宇都宮へ帰還。即寝ました。




初めて顔を合わせる人がほとんどで、とても充実した3日間でした。改めて2日間の宿を提供してくれたCPとどりおふスタッフの皆さんありがとうございました。




またなんかあったら東京行きます。東北オフとかあるならそっちもいずれいってみたいですね。



では、