あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

真皇杯北海道予選 ベスト16 サナカメ(?) 【シングル】

こんばんは、あくろです

 
 
なんか帰省のタイミングが合ったので真皇杯の北海道予選出たらベスト16というなんとも言えない感じになりました
 
 
もうしばらくシングルはやらないのでこの機会に久々にまともな記事を書こうかと思った次第です
 
構築名が分からない
 
 
構築に至るまで
 
まずオフ直前ポケモンの大会であるにも関わらず地下鉄の駅に着き、dsを忘れたことに気づいたので取りに帰る
 
dsを取り、地下鉄に乗り、使う予定の構築を見直そうと思い、dsを開くとモンハンしか入っていないことに気づき、また家にROMの入ったケースを取りに帰る
 
こうして普通なら片道20分で着く地下鉄の駅までをおよそ1時間40分かけることになりながらも無事会場にはほぼ時間通りに到着(なぜ
 
そしてまさか2回も家に取りに帰ったにも関わらず今日対戦で使う予定のROMを忘れ、本来使うはずの個体がいないという事故を起こしたので持ってきたROMに残っていた没案の方のパーティを使うことに。努力値もダブル用に変えてしまってたのでまっさらバッグを3つも使い、静かに会場で振り直した。1体以外ちゃんと1戦目には間に合ったので問題はなさげでした。
 
 
 
ここから今日使ったパーティ(没案)
 
f:id:akurobut0919:20160227221808j:image
かわい(ry
 
 
激流→メガランチャー
控えめH252C212D44(A17〜20)(B<D)
水の波動、波動弾、冷b、アクジェ
→使いたかったから使った
アクジェのおかげで勝った試合もあれば悪波が無くて辛い試合もあったけど個人的にはアクジェの方がいい。その場合AはVである方が望ましい
 
 
トレース
控えめB108C148S252
ムンフォ、電磁波、アンコ、道連れ
努力値パルシェンの氷柱意識
ボルトとかきついのでトレースして道連れすればいいやと思った。メガだと思わせて、身代わりを貼りずらい中での麻痺撒きなど、予想以上に働いた。道連れ強い。
 
 
ナットレイ@ゴツメ
鉄棘
呑気H252B220D36(S0)
ウィップ、ジャイロ、電磁波、ステロ
→対メガガル用にめっちゃB振った。電磁波とジャイロの両方採用は使ってみるとぜんぜんありだった。ステロ使わなかったし、この枠宿り木とかにしたい
 
 
ローブシン@チョッキ
根性
意地H84A196B52D164S12
ドレパン、マッパ、叩き、岩封
→ネットで「ローブシン チョッキ」って検索したら上の方に出てきた調整。191ブシンとか言うらしいです。強い。
 
 
悪戯心
臆病H4C252S252(A偶数B30)
10万、ボルチェン、草結び、めざ氷
→ジョンから借りた。ボルチェンが強かった。
いつも耐久ボルト使ってるので全然ダメージ感覚がわからなかった。
 
 
貰い火
臆病 間に合わなかったのでSぶっぱだけ
火炎放射、原始、毒毒、身代わり
→これもジョンから借りた。対アローのコマとして用意。アローいなかったので選出なし。結局努力値間に合わなかったので、全試合Sぶっぱのみでやった。努力値は振れるだけちゃんと振った方がいいです
 
 
 
結果としてはガブリアスブロック5-1で1位で予選抜け後、決勝トナメで1落ちのベスト16でした。交流がそれなりにあったので楽しかったです。
 
あと前からファンだった実況者のRefuさんとafouさんにサインを頂きました。
f:id:akurobut0919:20160227221943j:image
 
お話できたときは泣きそうでした。本当ありがとうございます。
もはやこれが一番の思い出でした。
 
 
とりあえず次はGSのオフがあるのでそれに向けてなんやかんや色々と頑張ります
 
 
 
では、