あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

オニハッサム【ドラフトシングル】

こんばんは、あくろです。

 

前回の記事があくまでポケモンではなかったので早めに更新。

 

宇ポケの春休みの活動でドラフトシングルをやったのでそこで使ったパーティを紹介というかネットの海に捨てていくというか。まあ使うにしてもこのままはまずないので。

 

ドラフトの流れとかは

uupoke.hatenablog.com

に書いてますのでよかったら。

そういえばこっちには書いてませんでしたが最初2戦はキーストーン持ってなくてハッサムメガシンカできずにいました。試合の途中で気づきました。

 

あと9人中7位でした。あれぇ。

 

 

f:id:akurobut0919:20170401224540j:image

 

f:id:akurobut0919:20170401224545p:image@石

慎重HAD

バレパン、蜻蛉、剣舞、羽休め

→上でも述べた通り試合の中でメガシンカできないことに気づいたメガ枠。こうして試合の中で学び成長していくのはとてもいいことですね(なんか違う)。ダメージ間隔がダブルのまま残ってたので、流れが作りやすかったです。やっぱ本当好き。

 

f:id:akurobut0919:20170401224550p:image@オボン

意地HAD

アクブレ、吸血、パワーシェア、毒々

→炎に対してめっぽう強いクモ。特性のおかげでタイプ同じ癖にハッサムと縦の相性がよさげって気づいた。基本的にはトリル下で動かすことを考えていたものの、パワーシェア+吸血で相手によっては居座れるのでなくてもよかったです。

 

f:id:akurobut0919:20170401224552p:image@妖Z

陽気AS

じゃれ、影うち、剣舞、トリル

→テテフを上からたたきたかったので陽気最速でトリルも一緒に採用。相手の詰みエースを止めるのが目的だったが基本メガッサムで止めるので選出0だった気が。

 

f:id:akurobut0919:20170401224618p:image@チョッキ

意地HA

ウドハン、ウドホン、馬鹿力、自然の怒り

→もともとの採用理由がバナとセットだったのでかなり出しづらかったが1回だけ出した。シングルではチョッキ運用は間違ってなかったかなと思いました。

f:id:akurobut0919:20170401224637p:image@スカーフ

控えめHCS

10万、ボルチェン、オバヒ、鬼火

→サイクル回しと鬼火入れる要員。オニハッサムヒトムが基本選出でした。

f:id:akurobut0919:20170401224639p:image@イア

控えめHCS

ハイボ、龍の波動、放射、蛇にらみ

→98%暗い弱いと思って採用したものの、実際のところは5億%くらい弱かったです。ダブルで頑張りましょう。

 

 

ドラフトは楽しかったです。人がいるならいつでも企画します。

 

では、