あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

INC November 使用構築 レオゼク追い風 【VGC2019 サン】

こんばんは、あくろです。

 

結果から言って最高1603の最終1550行かないくらいでした。奮わないどころでなくそもそも1週間前くらいにパーティ1から作ろうとしてる時点で結果見えてた感はありました。そんな考えたパーティでもなく、もう使わないのでメモ程度に。

 

色テテフ微塵も興味ないのでハイチュウ1本くれた人に先着であげちゃいます。スッパイチュウ以外ならなんでもいいです。宛先は@kuro4wingまで。待ってます。

 

 

 

f:id:akurobut0919:20181203001510j:image

パーティ画像作るモチベも無かったので学祭で撮った花火の写真でもあげときます。学祭でポケカやりすぎて復帰しそうです。

 

ゼクロム@サイコシード*型破りっぽいやつ

意地HAD

雷撃、噛み砕く、めざ炎、追い風

→雷撃外して負けが2回ある時点でこいつは二度と使わないことにしました。どうせ威嚇入れられるので正直クロスサンダーの方がよかった。噛み砕くはルナアーラ、めざ炎はカミツルギピンポで採用。めざ炎はめちゃくちゃ刺さったので楽しかった(KONAMI)

 

ソルガレオ@珠*メタルボディみたいなの

陽気ほぼAS

メテオドライブ、思念、馬鹿力、守る

→こいつは強かったけど相方は選びたかった。ペリカンもやってたクロバとの初手がめちゃくちゃ安定してたのが良かった。思念外さなかったので偉い。

 

カプ・テテフ@チョッキ*サイコメイカ

サイキネ、ムンフォ、シャドボ、マジシャ

→弱

 

クロバット@襷*精神力

臆病ほぼHS

追い風、前歯、黒い霧、挑発

→強いけど黒い霧使う場面がソルガレオの馬鹿力のA↓解除ばかりだった。これも1つの強みなのか…?

 

カポエラー@脱ボ*威嚇

意地HAD

インファ、手助け、猫、ワイガ

ゼクロム初手の時は出した。ワイガ欲しかったのでガエンじゃなくてこっち。普通に良かったくらい。大学の成績で言えば良くらい。

 

カミツルギ@スカーフ*ブス

意地AS

リフブレ、スマホ、叩き、聖剣

→グラゼルネにしか出さないだろうくらいで採用した枠。グラゼルネには流石に出してそれなりの活躍はしてくれた。

 

 

 

ムーンルールはZ技が入ってくるのであんまモチベ湧きません。しばらく全ダの方で頑張ります。

 

 

では、