あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

ルージュラ入り追い風パ【全国ダブル】


こんばんは、あくろです。
久々にパーティ投稿。

レート4期も終わり、パーティを丸々変える予定だったのでどうせなら晒しておこうかと思い、投稿。

最高レート1806
最終レート1720
の雑魚なんで参考にはすべきではないと思います^^;

なお、紹介するパーティは1806行った時のものです。


f:id:akurobut0919:20140716102032j:plainf:id:akurobut0919:20140716102059j:plain
f:id:akurobut0919:20140716102107j:plainf:id:akurobut0919:20140716102154j:plain
f:id:akurobut0919:20140716102356j:plainf:id:akurobut0919:20140716102555j:plain



f:id:akurobut0919:20140716152445j:plain
猫騙し、冷凍ビーム、嘘泣き、挑発
→特性がよちむで最速仕様なので、相手の霊獣ランドがスカーフかを判断できるのが強かった。
猫騙し、冷凍ビームは確定として、嘘泣きはメガサナやメガリザYのサポートに、挑発は対トリパに。
耐久は紙なので襷。


f:id:akurobut0919:20140716152436j:plain
サーナイト@ナイト
ハイボ、サイキネ、シャドーボール、守る
→安定の追い風アタッカー。
ハイボ、守るは確定として、サイキネはサイコショックと迷った結果、ルージュラの嘘泣きとできるだけ合わせたかったのでサイキネに。シャドーボールギルガルドピンポイントだけど、ギルガルドが最近多いので採用したおかげで勝った試合は幾つかあった。


f:id:akurobut0919:20140716152458j:plain
ワルビアル@拘り鉢巻
地震、はたき落とす、岩石封じ、寝言
→採用理由が威嚇を入れれて、クレセに強い中速のポケモンってだけで技自体はそこまで珍しくも無いかと。


f:id:akurobut0919:20140716152508j:plain
プテラ@脱出ボタン
岩雪崩、追い風、守る、フリーフォール
→追い風要因その1。
技自体はテンプレ。追い風してさっさと退場したいので脱ボ。


f:id:akurobut0919:20140716152516j:plain
リザードン@ナイトY
熱風、ソラビ、追い風、守る
→追い風要因その2。地雷枠その1。借り物。
リザードン相手に守ってくることが多かったので、思い切って追い風採用してみると、とても使いやすかった。プテラと違って追い風した後にそのままアタッカーになれるのも強み。サナと一緒に選手するのが厳しいのが難点。


f:id:akurobut0919:20140716152523j:plain
モロバレル@拘り眼鏡
ギガドレ、ヘドロ爆弾、めざぱ炎、胞子
→地雷枠その2。
フェアリーへの耐性が無かったのと、トリパ下で動かせるポケモンが欲しかったので採用。
まあこれでもH252ニンフィア落とせないのは内緒。



コンセプトとしてはリザかプテラで追い風してからリザ、サナ、ビアルの3体で暴れる感じだった。

ルージュラは相手の霊獣ランドのSを確認した上で、猫撃つ方向を決めれるのでかなり強い。ついでに霊獣ランドが大爆発持ってたら分かるので不意の一撃にも対策がうてる。

プテラよりはリザで追い風することの方が多かった気がする。追い風要因は色々試すべきだと感じた。

眼鏡モロバレルはまさに地雷って感じだった。ハッサムやナットをこいつで見れるようになるのは大きい。


やっぱり使ってて楽しいパーティを使いたいので、こういうパーティはいいですね。


5期は頑張りたいけど、受験生+マイクラはまってやばい(ー ー;)

てか誰か一緒にマイクラやりましょう←


では、