あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

電気玉投げつけるハッサムの話 【シングル】

こんばんは、あくろです。 更新が早いというかINCの記事で学祭のこと書き忘れてたの気づいたので軽く触れながら使ったポケモン書きたいなと思いまして。 とりあえず学祭改めてお疲れ様でした。ゲームの方はあまり人が来ませんでしたがカードの方はうじゃうじ…

INC November 使用構築 レオゼク追い風 【VGC2019 サン】

こんばんは、あくろです。 結果から言って最高1603の最終1550行かないくらいでした。奮わないどころでなくそもそも1週間前くらいにパーティ1から作ろうとしてる時点で結果見えてた感はありました。そんな考えたパーティでもなく、もう使わないのでメモ程度に…

ヘラッキートリパ【地方固定ダブル】

こんばんは、あくろです。 地方固定ダブル http://akurotombut0919.hatenablog.jp/entry/2018/08/17/020128 で使った構築です。ジョウトを選びました。5-5のブロックを全勝で予選抜けし、決勝トナメ1つ目でジガルデ野郎にボコされて3決勝って3位でギリお立ち…

積みサイクル+弱保ロッカネクロ 【竜王戦】【シングル】

こんばんは、あくろです。 先日PCLの最終戦が終わり、なんだかんだでusum発売直後から1年行かないくらいダラダラと続けていた竜王戦ルールが終了。今後ここまでピンポイントなルールが来るとは限らず、せっかくなので公開に至りました。 結構環境が定まって…

ハナダの杜 地方固定ダブル ルール 【ダブル】

「2018年のPCLで関東Bブロックにおいて強豪校相手に健闘し、見事1位で予選抜けをしたハナダの杜(宇都宮ポケモンサークル)」の夏休みの活動におけるルールです。 これは各地方のポケモン達とかわいい女の子2人です。 タイトルの通り地方固定ダブルをポケサー…

ピカブイ大会 使用できなかった構築【シングル?】

こんばんは、あくろです。 エントリー忘れました。 ※後でイーブイのサイズ直しときます 控えめに言ってギターになりたい。 @スカーフ*適応力 陽気AS 捨て身 →捨て身押すだけ。倒せば勝ち。 以上です。次からはエントリー頑張ります。 余談 こちら今期一のヒ…

JCS2018使用構築 テテフーディン? 【VGC2018】

こんばんは、あくろです 最近今になってドラクエの11をやってるんですが先にクリアした母さんがネタバレしたくてめっちゃウズウズしてます。せめて普通逆では。 せっかく作った構築だけどもう使わないのでJCS参加記念に公開。普段のレートの方で1650、JCS2-2…

JCS2018 【VGC2018】

こんばんは、あくろです とりあえず今年の成績を上げるだけ上げとこうと思った次第です。 これはモカちゃんです。可愛いですね。ほんと。飛行機みたいな⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンっていう無邪気なポーズすこれますね。 飛行機といえばこれは子供の頃の俺の飛…

第7回カマルオフ使用構築 キュウコンレヒレリザ【VGC2018】

こんばんは、あくろです。 先日第7回カマルオフに出てきて3-3で予選落ちしたやつです。レートのシーズンも終わり(潜ってないけど)、もう使わないので簡単に紹介。 白雪の画像フォルダ宇都宮に置いてきてしまい(今北海道)、とりあえずモカちゃんで代用。窮…