あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

めざパ電気ハッサムのお話【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 帰ってきました(ハッサムが) *このハッサムはSDでちょこっと回しただけなので参考になるか分かりません アローラ1発目だし流行に乗って「アローラ!」とか挨拶した方がいいのかもしれないですがこれ東京に住んでる人が「東京!」…

勝ち気ゴチルゼルのお話【ダブル】

こんばんは、あくろです。 第六世代のレートがとうとう終わっちゃいました。自分はoras入ってからは結局まともにシーズン通してっていう潜り方はしませんでしたね。もうちょっとやればよかったかなと軽く心残り。 では本文。 このポケモンは元はグロリアオン…

ロスロスロスロス【ダブル】

こんばんは、あくろです。 この美やらニューゲームやら終わっちゃいましたね。しばらく寂しい生活が続きそうです。 あとあらかじめ補足しておくとこのパーティの実情はボルトランド入りメガカイロスってところです。割とメガカイロス選出しないこともありま…

スペレ使ってみたやつ【シングル61】

こんばんは、あくろです。 宇佐美さんが可愛い(ここで記事を書き終えても良かった) 多分もうやらないので誰か供養してあげてください。スカーフオノノとかみたいなメジャーかつメジャーな型はここでは特に書く必要も無いので省きます。今の環境は知らないの…

第1回ぽわおふ使用構築 カババナガチゴ【シングル】

こんばんは、あくろです。 7/9に宇都宮でオフが開かれたので、宇都宮ポケモンサークルのメンバーとして行くしかない!と思い、しかも会場が家からチャリで10分ほどだったので(本音)行ってきました。 少しだけオフ前日からの小話 当日使おうと思っていたガチ…

ベノムショックハッサムのお話【一応シングル】

こんばんは、あくろです。なんか生物としての存在意義を失ったようなポケモンをジョウトオープンで使いました。もはやタイトルがテロ。最初はミラーやエアームド、磁力レアコイルに最低限役割を持てるめざ炎ハッサムに始まりマリルリとか威嚇グランブルを考…

JCS【GSダブル】

こんばんは、お久しぶりです。あんま更新してなかったので簡単に今年の自分のJCSの結果についてメインROMはアムハン覚えたグラとか遅いドーブルくらいしか個性のないbig6を使って最終的には16-5で厳しく感じてやめました。最高レートも1700すら届かずに終了…

真皇杯北海道予選 ベスト16 サナカメ(?) 【シングル】

こんばんは、あくろです なんか帰省のタイミングが合ったので真皇杯の北海道予選出たらベスト16というなんとも言えない感じになりました もうしばらくシングルはやらないのでこの機会に久々にまともな記事を書こうかと思った次第です 構築名が分からない 構…

Lv44オタマロのお話【GSダブル】

こんばんは、あくろです 最近はGSのパーティ探り探りなのでこういうパーティを真面目に考えます。 とりあえずこのオタマロがまず何ができるかという話からざっとあげると ・すいすい ・がむしゃら ・お先にどうぞ ですオーガと並べてお先にどうぞ潮吹きをク…