あくろのあくろばっと

ポケモンやってた人のテキトーな記事です。書きたいことを書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

晴霰ヘルコンパン【全国ダブル】

こんばんは、あくろです。 とりあえずコンパンじゃなくてキュウコンサンドパンです。 sm最後はおふざけで締めました。 sm環境では今までWCSに限らずほぼほぼコンパンを使ってきたので最後もコンパンで何かしら遊びたいと思い、xy時期に1回使って楽しかった…

トドンハッサム【ドラフトダブル】

こんばんは、あくろです。 更新が2ヶ月空いてしまいました。ポケモンやってないわけではなくてトノグドラ+バナレヒレカグヤズキンとかいうガチなパーティを使ったら普通にレート普段より伸びないという問題が発生したために更新できませんでした。マイナー使…

メガハガネール入り追い風パ【ダブル】

こんばんは、あくろです。 Twitterでアンケート取ったらメガハガネールが1位だったのでメガハガネールを使ってみました。ただでさえクチートとの差別化が大変なのにボスゴドラまで出てくると何も出来なくなりそうなので早めに使うことができてよかったです。…

偽装×2トリパ【VGC2015】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 まず、これはVGC2015の記事です。ややこしくてすみませんが間違ってきてしまった人はブラウザバックを。 とりあえずイキリオタク(オタクではないですが)なので自分語りから始めます。 かなり期間が空きましたが大学の方が忙しかっ…

追い風アフターケアテテフアロー【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 いつも通りまじめな構築記事です。 JCSまだC日程までしか終わってませんがA日程13-5、B日程14-3、C日程13-3と結果残らずDE日程をやる意味は無いなと思い終了しました。アニメ見ながらやってたので今期のやつは色々見れてよかったで…

オニハッサム【ドラフトシングル】

こんばんは、あくろです。 前回の記事があくまでポケモンではなかったので早めに更新。 宇ポケの春休みの活動でドラフトシングルをやったのでそこで使ったパーティを紹介というかネットの海に捨てていくというか。まあ使うにしてもこのままはまずないので。 …

バンドリ!ガルパ!判定について【バンドリ!ガルパ!】

こんばんは、あくろですが音ゲー関係はつつかくしという名前でやってるのでここではつつかくしと名乗っておきます。 まあだからどうしたという話ですが。 月一更新が危うくなりそうだったので無理やりにでも更新しようと思い最近リリースされたバンドリ!ガ…

ガブリアスストライク反省会【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 こちらガブリアスさんとストライクさんの反省会会場となります。ガブリアスストライクと並んで訳が分からん人も多いと思います。 まず初めに、ガブリアスストライクとは? ‪略したらガストじゃん まあ今回は省略もしてないので間違…

キュウコンサンドパン【VGC2017】【ダブル】

こんばんは、あくろです。 初めに、新年明けましておめでとうございます。今年も趣味学業共にぼちぼちやっていけたらと思っています更新頻度上げるぞとかいう目的は特にありませんが、今年もよろしくお願いします。 今回のパーティは環境初期に組んだもので…