あくろのあくろばっと( ..)φ

ポケモンダブル勢のテキトーな記事

Lv44オタマロのお話【GSダブル】

こんばんは、あくろです


最近はGSのパーティ探り探りなのでこういうパーティを真面目に考えます。



とりあえずこのオタマロがまず何ができるかという話から

ざっとあげると
・すいすい
・がむしゃら
・お先にどうぞ
です

オーガと並べてお先にどうぞ潮吹きをクロバの上から打てたりして気持ちいーってなるだけのパーティですね、もはや話が隣いない前提ですが。

ちなみにすいすいでがむしゃら使える他のポケモンニョロモがいますが、あっちはお先にどうぞを覚えません
その代わりに催眠術とか覚えるのであっちはあっちで面白そうです。


例のごとくがむしゃらを使うならレベルが低いほうがいいのでH4ゲンシグラを雨下熱湯で最低限倒せるだけのCを確保したのち、すいすい込みでクロバを抜ける最低限のSを確保すると控えめのLv44になりました。




※H個体値0、控えめ
努力値 0-×-4-252-12-240
実数値 98-×-54-99-55-101
@襷
熱湯、がむしゃら、お先にどうぞ、守る

備考:
BとDはもはや少し振ろうが変わらないのでダウンロード意識だけ

こいつでグラを倒すのを諦め、臆病にするならもう少しレベル低くできます。

SDで使ってたときは裏からオーガ投げてグラに熱湯撃ったり、オーガにとりあえずがむしゃら撃って裏のアローのブレバとかガルのふい圏内に入れたりみたいな感じでした。全力でお勧めしません。


ほぼ広告回避用のメモでした




では、